よくあるご質問

  • 展示場開設の際またはオープン後の会場運営資金は必要ですか?

    展示場の造成から撤去まで、もちろん会場運営や管理費用は全て弊社にて負担いたします。

  • 契約期間はだいたいどの位を見込めばよいでしょうか?

    基本的には、建築期間、撤去期間を含め、5年6ヶ月以上とさせていただいておりますが、
    土地オーナーさまのご意向で事業用定期借地権契約をご希望される場合、
    10年以上の契約期間でも対応させていただくことが可能です。

  • 契約期間終了後はどうなるのでしょうか?

    契約期間終了後には速やかにモデルハウスをはじめ、一切の設置物を撤去し、
    土地をお借りしたときの原状に戻した上でお返しいたします。

  • 契約の延長は可能でしょうか?

    土地オーナーさまと出展しているハウスメーカーの意向を踏まえた上で、
    延長することももちろん可能です。

  • 住宅展示場として利用できる、立地条件とはどのようなものですか?

    周辺に建替えが見込める市場で、集客が見込める幹線道路沿いが望ましく、
    またショッピングセンター等他店舗が周辺にありますと一層の相乗効果が期待できます。

  • 住宅展示場として必要な土地の大きさはどの程度でしょうか?

    基本的には1000坪程度は必要となりますが、
    地域によっては多少異なりますので、一度ご相談ください。

  • 街中の工場跡地でも利用可能ですか?

    周辺状況・ロケーション等を調査のうえ
    可能性についてお答えさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

  • 郊外の区画整理地はどうですか?

    幹線道路や周辺商業施設等を調査の上、可能性についてお答えさせていただきます。

  • 現在、郊外の商業施設契約として所有地を賃貸中ですが、近い将来この契約が切れる予定なのですが?

    守秘義務を遵守した上で、周辺状況等を調査し、ご相談に応じます。

  • 権利関係は発生しますか?

    短期契約を目的とした土地一時使用賃貸借契約でご契約いただいた場合は、
    借地権等一切の権利関係は発生いたしません。

  • 万が一近隣とのトラブルが発生した場合は?

    建築工事期間中からオープン後も、契約期間内は弊社が責任をもって管理いたしますので、
    万が一トラブルが発生してもご安心ください。